みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

日本人メジャーリーガーの様々なニュース「大谷選手には清々しさや潔さを感じて好感度がまたアップしました」【気になるニュース2018年】

野球の本格的なシーズンになり日本のみならず今年は大谷翔平選手がメジャーデビューという事もあり例年以上にメジャーリーグも気になります。

財務省の事務方トップのスキャンダル『セクハラ問題』は氷山の一角!事務次官を更迭しても解決しない!!【気になるニュース2018年】

毎日ニュースになっている福田淳一事務次官のセクハラ問題は、政府は辞任により幕を下ろそうとしています。

菜々緒さん、怖すぎる人事コンサルタント役…Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 第1話 4月14日【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

最近は、時代劇に出演したり、かわいい部分が見えるような役も演じていた菜々緒さんですが、誰もが認めるスタイルの良さと美貌をフルに活かして、怖すぎる人事コンサルタント役を演じていて、足の長さや髪のきれいさなどとともに、見とれてしまいました。

岩田剛典さんの初主演ドラマなので、 ワクワク…崖っぷちホテル「第1話」の感想【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

岩田剛典さんの初主演ドラマなので、 ワクワクしながら見ていましたが、期待通り面白かったです。岩田さんが、ホテルのスイートルームで大量の葉書に懸賞の応募をしているシーンは笑えました。

あなたには帰る家がある 第1話「結婚記念日に不倫をする夫は最低です」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

結婚記念日に不倫をする夫は最低です。最低ですが、妻も自分の希望ばかり押し付けていました。自分も働いているのに夫が何もしてくれないと不満ばかりです。

野球シーズン到来、日本でもアメリカでも「大谷選手の素晴らしい所は元々の持っている技術的や身体的能力の素晴らしさ」【気になるニュース2018年】

春になり野球ファンにとっては待ちに待ったシーズン開幕を迎えました。 国内のプロ野球ももう長い事応援している贔屓のチームがありますので、毎年の楽しみですし暫く優勝から遠ざかっているので今年こその思いです。

LINDBEの渡瀬マキが機能性発生障害になってしまった「昨年体調を崩したことをきっかけ」【気になるニュース2018年】

LINDBEのボーカルの渡瀬マキさんが機能性発生障害になってしまったそうです。 昨年体調を崩したことをきっかけになってしまったのですが、喉に違和感を感じて喋ろうとしても声が出ないそうです。

死から32年、岡田有希子はファンの心の中に「ファンが今でもユッコは心の中に生きていること」【気になるニュース2018年】

朝日新聞で岡田有希子さんの命日の記事が掲載されました。

沖縄県名護市の川でウミヘビが発見・なんだかツッコミどころが多い国内初確認のウミヘビのニュース【気になるニュース2018年】

昨年6月に沖縄県名護市の川でウミヘビが発見されたそうです。ウミヘビ科の魚類が淡水に生息している事が確認されたのは国内初の事なんだとか。ウミヘビって「ヘビ」って名前が付くのに魚類なんですね。魚類より爬虫類だと思ってる人の方が多そうな気がします…

五輪イヤー限定で祝日が変わる!「2020年限定で、祝日を移動させる計画がある事」【気になるニュース2018年】

2年後に迫った東京五輪を前に、五輪のある2020年限定で、祝日を移動させる計画がある事を知りました。開会式と閉会式の7月24日と8月9日周辺を祝日とする事で、通勤通学による人の往来を緩和する狙いがあるそうです。

コンフィデンスマンJP 第1話「3人と少しの協力者だけで詐欺を行っているのかと」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

3人と少しの協力者だけで詐欺を行っているのかと思っていたら、ターゲットの周りにいる人間全員が協力者だったのでびっくりしました。それでは報酬が少ないのも当たり前ですが。あれだけ大掛かりだと騙されていることに気づくはずがありません。あの協力者…

ラブリラン「1話」を視聴した感想「南さやか(中村アン)は数か月間、記憶が飛ぶ」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

30歳で今まで誰とも付き合ったことが無い、南さやか(中村アン)は数か月間、記憶が飛んでしまい、その間に地味な容姿からオシャレに大変身していたという設定がとても面白く感じました。

いただきハイジャンプ「アイマスクとヘッドフォンをしながらダンスを合わせることは出来るのか?」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

3月17日 今回は、視聴者からの疑問に一気に答える物でしたが、アイマスクとヘッドフォンをしながらダンスを合わせることは出来るのか?という検証が印象に残りました。

坂口憲二さんが活動休止で事実上引退「特発性大腿骨頭壊死症という難」【気になるニュース2018年】

俳優の坂口憲二さんが、特発性大腿骨頭壊死症という難病のため活動休止(事実上引退と言われています。)される事が発表されました。

大相撲巡業で女性が、人命救助で土俵に上がる。【京都府舞鶴市相撲救命救急・土俵アナウンス塩問題】

大相撲の地方巡業で、舞鶴市開催の際に、市長の挨拶の時に、急に倒れて、救急措置の為に女性が、土俵の上に上がり、問題になっています、大相撲の世界では、女性が土俵に上がる事は禁止されていますが、今回の場合は、急病で倒れたので、医療経験のある、女…

実は「近くにいきたい 吉祥寺編」の収録の時に、当時経営をしていた私のサロンに…めちゃ2イケてるッ!22年間の感謝をこめて最後はみんなで空高く舞い上がれスペシャル!! 3月31日【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

とうとう最終回をむかえためちゃイケ、万感の思いも込めて、最初から最後まで見ました。 岡村さんとは同い年で同じB型ということもあり、ずっとずっと応援していました。

犯罪件数など、笑えない話なのに、なぜか面白おかしく…3月26日放送、月曜から夜ふかしを見て【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

毎週楽しみにしている番組の一つが、月曜から夜ふかしです。 特に何か考えることなく、気軽に見ることができるので、ご飯を食べながらや、寝る前にちょっと何か見ようかな、という時に見ています。

BGの最終話は最高でした。キムタクカッコいい。「大人の魅力を醸し出しておられる、石田ゆり子さん」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

BGの最終話を観ましたが、やはり最高でした。何と言っても、キムタクがカッコ良すぎます。私は男性ですが、キムタクは、男性から見ても、やっぱりカッコイイです。今回のBGの役もまさにハマっていました。やはり、キムタクは、クールな役が本当に似合います。

第41回制作テレビドラマ大賞「デッドフレイ〜青い殺意〜」「俳優・井之脇海さん初主演となるドラマです」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2018年3月23日(金)午後10時~ 俳優・井之脇海さん初主演となるドラマです。 井之脇さんは、朝ドラ「ひよっこ」に出演していた際、どこかで見た?と感じていましたが、同じく朝ドラ「ごちそうさん」にも出演しておりました。

六本木にあるジビエ料理店で、そこにいる女性スタッフさんが実際に猟師で…林先生が驚く初耳学 3月25日【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

初耳学は見ていて勉強になることも多いし適度に笑えるので、日曜の夜にリラックスしてテレビを見るのに丁度良い番組ですね。

ニノさん「ホンヤクキッチン」 3月25日放送分「平成ノブシコブシの吉村さんチームの対決です」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回のニノさんは2回目の「ホンヤクキッチン」でした。 前週に続き、英語で書かれたレシピを見ながらお料理をします。

拘置所に入れられている籠池夫妻を早く出してあげてほしいなあということ…モリカケ問題の行く末が気になる!【気になるニュース2018年】

森友問題関連の問題が特に気になって、媒体を問わず、ちょくちょくいろんなニュースをのぞいています。 それと関連して、前川さんの講演会への介入問題であるとか。

待機児童について現在解決していない理由と保育士が少ない理由は関係があるのか【気になるニュース2018年】

現在、ニュースでも多く取り入れられているのが、保育士が足りない、待機児童が増える一方など、保育について様々な問題が浮上しています。

おじゃmap(3月29日放送)最終回について!「世界最古のカフェは、さすが芸術好きな人が選ぶ店だなぁと」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

この番組はよく、私の大好きな、スカの音楽がバックに流れていて(この日は東京スカパラダイスオーケストラでした!)、ザキヤマさんと香取さん両方とも好きなので、見ていました。二人ともとぼけた顔して面白い事を言う所が好きです。

おやすみ日本 眠いいいね! 3月22日「宮藤官九郎さんと又吉直樹さんの2人が画面にうつってると、確かに(このまま寝てしまおうかな)と思う」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

最初から、(こんなにゆるい番組があるのか?!しかも、NHKで?!)と思っていましたが、なんと最初の放送から5年も経っていて、それも(そう言えば…)的に「実は祝5種年でした」というのがすごいなと思いました。

宇野昌磨選手の足の怪我が心配です「病院で検査したところ骨には異常がないとのこと」【気になるニュース2018年】

昨日からフィギュアスケートの世界選手権が始まっています。 男子は2月の平昌オリンピックで、初出場ながら銀メダルを取った宇野昌磨選手も出場しますが、右足の甲を怪我したというニュースが流れてきました。

福永祐一、ダイオライト記念を勝つも誉められず。「ケイティブレイヴら中央勢3頭が序盤戦から地方馬を大きく突き放した展開」【気になるニュース2018年】

今週はダートグレード競争のダイオライト記念が船橋競馬場で行われました。

パワハラが本当にあったのか気になる。「オリンピックにも出場している伊調馨選手と栄監督の間で」【気になるニュース2018年】

女子レスリングでオリンピックにも出場している伊調馨選手と栄監督の間で本当にパワハラがあったのかが気になっています。

宮沢りえさんが、またもや結婚されます「年齢は、私自身と近いようですが、大違いの現実に、少々気落ち」【気になるニュース2018年】

今日は、週末金曜日でした。毎日毎日、私は、疲れが溜まっているのでしょうか、今日は、土曜日だと勘違いをしていました。その割りに、昼間は、ちゃっかりとファミ・レスで、価格は特別高くはないお店でしたが、平日専用のランチを注文して、おいしくいただ…

ホリディラブ第8話・最終回 3月16日放送「のドラマを最後まで引っ張っていたと思えます。そして里奈は最後の破滅っぷりで、唯一転落の方へ」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

里奈と杏寿の直接対面シーンは最終回ともあり一番ハラハラしました。妄想、自分だけの世界からしか周りを見れていない里奈の言動に、杏寿がそれでも冷静に自分の気持ちを話し理解を求める対極的なやりとりはスリル満載でした。