みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

テレビドラマ感想

ウツボカズラの夢2話「生きる術を身に付けていく志田未来さんの逞しさが凄いと思いました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ウツボカズラの夢【2話】【8月12日放送】 周りの人間を上手く使い、生きる術を身に付けていく志田未来さんの逞しさが凄いと思いました。

ウチの夫は仕事ができない4話「あかりさんがラップバトルのステージに上がって自分の本心を叫んだシーン」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7月29日 ウチの夫は仕事ができない 第4話 目玉イベントの隙間企画の責任者というのがなんとも司さんらしいポジションで、それでも自分なりに一生懸命頑張ろうとする姿にはとても好感が持てました。イベント会社勤務というのがまずもう司さんには向いていな…

コード・ブルー 3rdシーズン 第3話「シアンによって自殺をはかった人をドクターヘリで搬送中にヘリが汚染」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

コード・ブルー 3rdシーズン 第3話 今回も様々な事情を抱えた患者が登場しました。シアンによって自殺をはかった人をドクターヘリで搬送中にヘリが汚染されてしまった時はドキドキしました。患者が嘔吐してから一瞬にして冴島が意識を失ってしまったので、シ…

ひよっこ106話「大丈夫、きっと」「記憶を失って、女優せつこと共に暮らしていたお父ちゃん」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ひよっこ106話「大丈夫、きっと」8.3放送 ほのぼのと、主人公みね子の健気さや、周りの人の暖かさを描いてきたひよっこですが、ここにきて大きな転換を迎えました。

京都南署鑑識ファイル7月24日「ドラマは捜査方法を字幕入りで1つ1つ丁寧に説明」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

京都南署鑑識ファイル 7月24日 放送枠が土曜日の夜から日曜日の午前に変わりまだ慣れない為、まだまだ違和感がありますが、楽しみにしているシリーズなので見る事にしました。

壇蜜さんが演じる司さんの上司、黒川さんの登場シーン「ウチの夫は仕事ができない 第2話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ウチの夫は仕事ができない 第2話 壇蜜さんが演じる司さんの上司、黒川さんの登場シーンが予想以上に多かったのでびっくりしました。というかほぼ出ずっぱりでしたね。演技力のあるキャストに囲まれているとどうしても壇蜜さんの棒読みが気になって仕方ない…

デッドストック~未知への挑戦~第1話「怖いシーンが来そうで来ない演出、極力照明を落とした暗い映像、登場人物の謎の変死」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

デッドストック~未知への挑戦~第1話【7月22日放送】 テレビ東京系列で放送されている深夜ドラマ「デッドストック」を見ました。ジャンルはホラーということでしたが、正直予想以上に怖かったです!

ウチの夫は仕事ができない3話「司さんの上司である黒川さんが実は女性だと知った沙也加」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7月22日 ウチの夫は仕事ができない 第3話 司さんの上司である黒川さんが実は女性だと知った沙也加が、一人悶々とする様子がすごく可愛らしかったです。沙也加がそんなことを考えているとは全く気づかないのも、司さんらしいなと感じました。

僕たちがやりました。【第2話】「ヤバ校生たちを驚かせてやろう、くらいの軽い気持ちで仕掛けた爆弾がプロパンガスに引火」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

僕たちがやりました。【第2話】 1話では、ちょっと古い高校生の設定に違和感を感じましたが、クライマックスで爆弾が大爆発したのを観て、2話はどうなるんだろう時になり視聴しました。ヤバ校生たちを驚かせてやろう、くらいの軽い気持ちで仕掛けた爆弾が…

カンナさーん!2話「義理母の少し歪んだ複雑な気持ちを、斉藤由貴さんが熱演していてすばらしかった」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7月25日 カンナさーん! 第2話 第1話でいきなりあっさり離婚してしまったカンナさんですが、パワフルさはまったく衰えていなくて、見ているだけでたくさん元気をもらいました。

私の夫は仕事ができない2話「妻の沙也加の妊娠、優しさに触れ一念発起しようと上司に食い下がります」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

私の夫は仕事ができない【2話】 仕事が出来ない夫である司は、前回仕事でミスをし、ますます皆から煙たがられ、仕事すら任せられない状態になってしまいました。妻の沙也加の妊娠、優しさに触れ一念発起しようと上司に食い下がります。その甲斐あって大仕事…

過保護のカホコ1話「高畑充希ちゃんがドラマに主役として出る」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「過保護のカホコ」第一話・2017年7月12日放送 最近人気の高畑充希ちゃん、わたしも同世代の女として気になっています。 高畑充希ちゃんがドラマに主役として出るということで、さっそく第一話を見てみました。 端的に言うと、やっぱり高畑充希ちゃんが可愛…

遺留捜査1話2時間スペシャル「新相棒の栗山千明は、若くてかわいいからプラマイゼロ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「遺留捜査」第1話2時間スペシャル 上川隆也主演の「遺留捜査」がついに放送開始されました。関西では最近ずっと夕方に再放送されていたので、思わず見てしまいました。

コードブルー3rdシーズン【1話】「キャストも山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香を初め、新キャラクターの新人医師に話題の成田凌」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

コードブルー3rdシーズン【1話】 コードブルーも3rdシーズンということですが、私は前作は一度も観たことがないので今回の3rdシーズンが初めまして観るコードブルーです。

舞台が乙女寮がある工場からすずふり亭エリアに「ひよっこ 7月11日 乙女たちが帰ってきました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ひよっこ 7月11日 乙女たちが帰ってきました 舞台が乙女寮がある工場からすずふり亭エリアに移り、しばらくたち乙女寮のメンバーが出る事もなくなっていました。

警視庁いきもの係1話「動植物管理係」という設定がユニークです【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

警視庁いきもの係 第1話を観て 全く期待せずに観たのですが、意外な程面白かったです。まず「いきもの係り」と呼ばれる「動植物管理係」という設定がユニークです。

ひよっこ86話「工場の寮母さんだった愛子さんが、レストランまで来ていた」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ひよっこ」86話 7月11日放送 昨日が工場の仲間の同窓会でした。皆、元気にやっているようで、よかったです。 時子が、大丈夫では、ないようです。アパートを引き払って、稽古場に泊まっていたとか・・みね子のところにしばらくいることになるようです…

主役のおじの宗男さんの出番が激減していた「ひよっこ 7月4日 80話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ひよっこ 7月4日 80話 じーんときてしまいました 主役のおじの宗男さんの出番が激減していたのですが東京に遊びに来てあの賑やかなキャラが帰ってきて番組もまた違う盛り上がりを見せて楽しめています。

ひよっこ80話「ビートルズが来日。そんな時代の雰囲気」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ひよっこ」80話 7月4日放映 ビートルズが来日しました。そんな時代の雰囲気や、ビートルズが宿泊しているホテルの、地元商店街の様子が描かれている回でした。

恋愛が大きなテーマのドラマにも拘わらずミステリーの側面もあり謎解き「ソースさんの恋 第4話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ソースさんの恋 第4話 6月22日 謎めいたヒロインの事も回を重ねるごとに少しずつわかっていき、ますます楽しみになる一方のドラマです。 過去の放送のわからなかった部分が解けていくのは恋愛が大きなテーマのドラマにも拘わらずミステリーの側面もあり謎解…

ランケンシュタインの恋 第10話(最終話)「さよなら、人間。衝撃の最終回」「怪物の深志研がこれまで触れることができなかった津軽さんの手に」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

フランケンシュタインの恋 第10話(最終話)「さよなら、人間。衝撃の最終回」 (6月25日放送) 春の連続ドラマ「フランケンシュタインの恋」の最終話を見ました。最終話は、怪物の深志研がこれまで触れることができなかった津軽さんの手に初めて触れたところか…

ひよっこ6月22日「あかね荘の住人とのやりとりがメイン」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ひよっこ」、6月22日放送。 今回もまた、あかね荘の住人とのやりとりがメインでした。みね子の、恋に発展しそうな雰囲気も感じつつ、あかね荘のみんなと、だんだんと距離が縮まってきて、良かったなと感じました。

ソースさんの恋4話「千葉雄大さん、今回もかわいい!」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ソースさんの恋 第4話 千葉雄大さん、今回もかわいい! 千葉雄大さんのかわいさが、惜しげも無く全面に出ているドラマで毎回、楽しみにしています。こんなにかわいいコンビニエンスストアのアルバイトさんがいたら、私も何も買いたいものがなくても毎日、通…

あなたのことはそれほど・最終回・最終話「不倫妻に、仕返し出来た旦那にとてもスッキリ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

あなたのことはそれほど 最終話(6月20日放送) 毎回楽しみに見ていたドラマが終わりました。ダブル不倫が舞台でドロドロとしたまるで昼ドラのような展開がとても面白かったです。

主人公が暮らすようになったアパートの管理人さんも、とても上手な役者さん「ひよっこ6月16日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ひよっこ」6月16日放送 昔懐かしいNHKドラマを思い出します。 主人公が無事に新しい勤め先の洋食店で働き始めてから、数日経ちました。がんばってお皿も割らずに無事に努めていましたが、今日初めてお皿を割ってしまいます。

ソースさんの恋1話「大学生が年上の綺麗なお姉さんに憧れたり恋するドラマ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ソースさんの恋 第一話 6月1日 このドラマ名を初めて聞いた時は変わった題名だなと思いましたし、インパクトもあったので始まる前から気になっていました。

お金持ちのお嬢様の婿候補が殺害されるといった事件「貴族探偵 5月15日放送 第5話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

貴族探偵 5月15日放送 第5話 今回の話はお金持ちのお嬢様の婿候補が殺害されるといった事件としてはありがちな内容だったけれど、婿を選ぶ儀式がキジを射止めた人というまるでかぐや姫と思わせるような方法だったり、もうおなじみになってきた貴族探偵と…

あなたのことはそれほど7話「東出君演じる涼太が回を増すごとにどんどん加速的に怖くなってきている」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

あなたのことはそれほど 第7話 怖かった。とにかく東出君演じる涼太が回を増すごとにどんどん加速的に怖くなってきている。そのために、主人公のはるの演じる美都の軽さが際立ってくる。妻の浮気を笑顔で許そうとする夫の涼太。その不自然さにどんどん不倫相…

恋がヘタでも生きてます7話「茅ヶ崎さんと雄島さんの恋が進展」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

恋がヘタでも生きてます 第7話 やっと、茅ヶ崎さんと雄島さんの恋が進展し、うまく行きそうだったのに雄島さんにとってきっと忘れない過去の人が出て来て、またこじれてしまったなぁという印象です。

あなたのことはそれほど5話「妻の不倫に気付き、携帯の情報から相手を探りあて、微笑みを」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

あなたのことはそれほど(第5話)放送日時:平成29年5月16日 妻の不倫に気付き、携帯の情報から相手を探りあて、微笑みを浮かべながら怒りを静かに伝えていく夫の様子が、映像を通してひしひしと伝わってきます。

あなたのことはそれほど4話「美都が陶芸教室に通い始める。そこで偶然にも有島の妻と鉢合わせ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

あなたのことはそれほど(第4話) このドラマは既婚者である美都が、中学生のとき好きだった人・有島に偶然出会い、不倫関係になるストーリー。

キントリでは歯医者は離婚調停のことなんですね「緊急取調室 第3話 天海祐希 田中哲司」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

緊急取調室 第3話 天海祐希 田中哲司 石原なる男性は、果たして実在するのか?最後まで分かりませんでした。 キントリでは歯医者は離婚調停のことなんですね。箝口令を解いたのは一体誰だったんでしょう?

ゲストの橋本環奈さんがとても可愛かったです「貴族探偵 第3話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

貴族探偵 第3話 4月31日放送 今回の話も面白かった。ゲストの橋本環奈さんがとても可愛かったです。今まで学生のイメージがあった武井咲さんが、橋本環奈さんに寄り添うお姉さんという感じがとても新鮮だなと思いました。貴族探偵の楽しみは、執事達の熱演が…

釣りバカ日誌 ~新入社員 浜崎伝助~パート2 第3話「真面目になって髪型もピッチリ7:3分け」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

釣りバカ日誌 ~新入社員 浜崎伝助~パート2 第3話 放送日:2017・5・5 昔は、西田敏行が浜崎伝助(ハマちゃん)の役をしていて、スーさんでおなじみの鈴木一之助はお亡くなりになった三國連太郎さんが演じていた時からこの「釣りバカ日誌」は見ていた…

トモダチゲーム第4話(最終回)「一体誰が裏切り者なのか、映画公開まで気になりますね」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

トモダチゲーム第4話(最終回) 30分ドラマですが、ドラマで1シーズンあって映画公開に話が繋がると思っていたので、まさかの第4話でドラマの最終回マークが付いててビックリ!

警視庁捜査一課9係 Season12 第3話「ブランデーにブルーチーズは合わない」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

警視庁捜査一課9係 Season12 第3話 4月26日 死体の傍らでピアノを弾いているシーンから始まって、まさか盲目とは分からずビックリしました。 芸術家というのは凡人の物差しで測れないところがあると思いますが、良子さんの執着心は異常です。自分のコピーを…

小さな巨人3話「香坂さんと山田の共通の敵は、まさかの一課長」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

小さな巨人 第3話 4月30日放送 岡田将生 誰だ誰だ誰だ、「勘のいい香坂さんなら分かるでしょう。気付いて」と思いながら観てました。 香坂さんと山田の共通の敵は、まさかの一課長でした。

僕運命の人です。 3話「ライバルのプロポーズなど、見どころ満載」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

僕運命の人です。 4月29日土曜日 3話 第2話で少し距離が縮まったように見えた2人。これからどんな風になっていくのか楽しみでした。今回はライバルのプロポーズなど、見どころ満載。ドキドキでした。

4号警備第3話「主人公の朝比奈を演じる窪田君、NHKの朝の連ドラから注目している役者」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

4号警備第3話を見て、主役の窪田君にエール 1回目から見ている、警備会社での身体警備が実際に行われているのかどうかはともかくも、主人公の朝比奈を演じる窪田君、NHKの朝の連ドラから注目している役者です。実は昔の部下にそっくりで、息子さんではと思…

女囚セブン 第1話 剛力彩芽好き「琴音がゴキブリを食べるシーンで、本当に気持ち悪く」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

女囚セブン 第1話 剛力彩芽好き 琴音がゴキブリを食べるシーンで、本当に気持ち悪くなってしまいました。 囚人服が可愛くて、現実離れした感じがしました。

クライシス公安機動捜査隊特捜班2話「西島秀俊さんと石田ゆり子さんのシーンは、まさに胸キュン」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

クライシス 公安機動捜査隊特捜班 2話 1話は、ド派手なアクションシーンから始まり、地上波ドラマではなく、映画のようなオープニングでした。しかし、2話では、一転して、心の内面を描くようなシーンが増えました。

オシャレに興味が無くダサくて地味な理数系女子たちが華やかな都会にある会社へと移動「人は見た目が100%! 第一話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

人は見た目が100%! 第一話 このドラマの予告を見た時、これはまた女子向きなドラマであろうと思い絶対に見ようと決めていました。

ひよっこ8話「男に告白させて断る気満々の時子って、悪い子」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

連続テレビ小説「ひよっこ」第8話 三男に告白させて断る気満々の時子って、悪い子ですね。ところが三男の用件は告白ではなく、オリンピックの聖火リレーを奥茨城村でもやりたいという話だったとわかり、機嫌が悪くなる時子に笑ってしまいました。その時子の…

仲間由紀恵さんが犯人かと思っていましたが、最終的に分かった犯人は…2夜連続ドラマスペシャル「アガサクリスティー そして誰もいなくなった」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

2夜連続ドラマスペシャル「アガサクリスティー そして誰もいなくなった」3月25日、26日 ベストセラー作家であるアガサクリスティーが原作というこのドラマにみる前から興味がありました。

ドラクエの演奏に、四人が新たに、次の道に進んでいくのが想像できました・カルテット3月21日最終回【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

TBSドラマ「カルテット」3月21日最終回 視聴率は、凄く高いという作品ではなかったですが、「次の放送が待ち遠しい」という作品でした。真紀(松たか子)が警察に連行されてから、一年。すずめ(満島ひかり)は、新たに勉強を始め、家森(高橋一生)は、休みなしで…

恋が下手でも生きてます1話【テレビ感想2017年ネタバレ注意】高梨臨は主役は初めて?相手役はダメ男全開で注目された田中圭。 #TV

ドラマ 恋が下手でも生きてます 1話 木曜深夜(夜11時59分〜)枠のドラマは、ガッツリ観なくても良いから、お風呂から上がって、ストレッチしながら観ました。

風岡先生の差し入れも毎回凝っていてすごいです・科捜研の女 17回 風間トオルが好き【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

科捜研の女 17回 風間トオルが好き 榊マリ子の後先を考えずに思い立ったらすぐ行動、かなり無茶なことをさらっと他の人にも要求するところや、その無茶な要求に困惑している宇佐美さんやあみちゃんのリアクションがいいです。特に宇佐美さんはにこにこしなが…

アガサクリスティの本格推理小説を日本で初めてドラマ化・そして誰もいなくなった(後編)【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「そして誰もいなくなった」(後編)3月26日放送 アガサクリスティの本格推理小説を日本で初めてドラマ化したものです。私は昔原作を読んでいたので、実はそれほど気合を入れて見ていたわけではありません。

笑う招き猫1話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・出演は、清水富美加、松井玲奈、落合モトキ、荒井敦史。

3月21日放送「笑う招き猫」第1話 原作は、第16回小説すばる新人賞を受賞した山本幸久。 #TVTBSで3月21日に「笑う招き猫」というドラマがスタートしました。 30分×全4話ということで、4月29日に全国公開される映画(同タイトル)の宣伝も兼ねたミニドラマといっ…

コロッケデートの記事のマキさんの笑顔を見た3人は、ショックを受けます…最終回・カルテット【第10話】テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

カルテット【第10話】3/21 毎週一番楽しみにしてたドラマ、カルテットの最終回です! 別府さんが語る形で、マキさんが出て行ってからの3人の生活、環境が描かれていました。執行猶予がついたマキさんは、帰ってこなくて。それでも、帰りを待つ3人。