みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

朝の顔、杏さん主演「ごちそうさん」感想&あらすじ・旦那(ゆうたろう)役の東出さんのカッコ良さから…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

朝の顔、杏さん主演のあのドラマ

今回私が紹介するドラマは、平成25年度の朝の連続ドラマ「ごちそうさん」です。
はじめは仕事をしていて見ていなかったのですが、里帰り出産で実家に帰った時に父親が見ていて、一緒に見ていくうちにはまってしまいました。


杏さんの旦那(ゆうたろう)役の東出さんのカッコ良さから、幼少期のかっちゃん役の子の可愛さ、内容よりもそっちの方がメインで見ていました。もちろん、毎回出てくるごちそうも美味しそうで、お腹をすかしながら見ていたり、話が進むに連れて、戦争が始まり、男性陣が戦争に行き、家族がバラバラになったり、配給での食事で戦争前とのごちそうの違いなど、学校ではそこまで習わなかったこともドラマを通じて知ることが出来ました。
また、結婚して義理姉との仲やお義父さんの過去の問題など、ただ幸せな家庭を描くのではなく、もしかしたらどこにでもありそうなこともリアルに出していたので、そこも「わかる」と見ていました。
ぜひやれるとしたら、続編「ごちそうさん2」見てみたいです。