みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

親戚付き合いが面倒くさい/悪かったこと・結婚して良かったこと(大好きな旦那と毎日一緒に居ること)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

朝起きたら隣にいることが嬉しい、親戚付き合いが面倒くさい。

結婚して良かったこと、それはやっぱり大好きな旦那と毎日一緒に居ることができることだと思います。結婚して一年の、まだまだ新婚ですが、毎日朝起きると隣に居てくれることが何気ない毎日の幸せです。現在妊娠7ヶ月で専業主婦の私に、毎日美味しいご飯をありがとう、と必ず言ってくれます。私は恥ずかしくて、はいはいと返すのですが、そんのひと言が嬉しくてたまりません。

その反面、結婚して悪かったこと、というと旦那側の親戚付き合いが面倒くさいということです。私の親戚は人も少なく、法事やお祝い事といってもそれほど大きくするものではないという考えで、私自身もそういった考えで育ってきました。しかし、旦那側の親戚は、とりあえず法事でもお祝い事でも毎回大人数が集まってお酒を朝から晩まで…といった正反対の親戚付き合いです。旦那自身は朝から晩までお酒を飲むような人間ではありませんが、向こう側の親戚付き合いとなると毎回少し気が重たいです。結婚して良かったこと、悪かったこと。毎日大好きな旦那と一緒に過ごせるのなら少しは我慢します。