みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

お義母さんが料理上手過ぎて大変/結婚して悪かったこと(夫は、何故か食事には淡白)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お義母さんが料理上手過ぎて大変です

「食べられるものならオーケー!」という大雑把な母親の元で育った私。
人並みに料理は出来ますが、一人暮らし時代は、いかに安く簡単に出来るかをテーマにした食生活を送ってきました。
美味しいものは美味しいお店で食べたら充分です。

しかし、結婚するとそうもいきませんよね。
義理のお母さんはとっても料理上手。ちょっとした家庭料理でもすごく美味しいんです。
このご飯を定期的に食べられるなら、結婚した甲斐もある、と嫁の私が胃袋を掴まれてしまうほど。

そんな義母の味で育った夫は、何故か(ありがたいことに?)食事には淡白。
カロリーと栄養があれば充分というスタンスは私と似通っているのですが、本当は美味しくない(…美味しくなくはないと思うのですが)とか、見た目が悪い(こっちは否定できません)とか感じてるんじゃないかな、と不安になります。

お義母さんのご飯は好き。でも真似をするのは大変!
実際にお義母さんからアドバイスをもらったり、料理の本を読んで工夫をしてみるのですが、本来の性格がなかなか治らず続きません。
お料理好きな奥様って本当に尊敬します!!