みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

料理に対して寛大な旦那で/結婚して良かったこと(「美味しい!ありがとう!」と言って食べてくれます)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

料理に対して寛大な旦那で良かった!

結婚してから毎日作るご飯。忙しい時や気分がのらない時、手抜きのものを出したりもするのですが、うちの旦那は料理に対してどんな時でもとても寛大です。毎日作ったものを褒めてくれ、「美味しい!ありがとう!」と言って食べてくれます。

というのも旦那の実家では家で食べるご飯にあまり良い思い出がないそうで…私がまだ結婚する前に義実家に伺った時のこと。「ご飯食べていく?今日は煮込みハンバーグよ!」と聞いてくれた義母。その日は予定がありお断りをすると、「なら持って帰って!」とレトルトの煮込ハンバーグを差し出されました。また、結婚して夕飯のお手伝いに一緒に台所に立った時、おでんの大根を切るのを任された私。「めんとりしますね!」と言うと「めんとりって何?」と返されたり、玉葱のマリネを作るというので、玉葱を水にさらそうとすると拒否され、そのまま出したマリネはとっても辛くて食べれなかったりと、なんとも大胆な料理方法の義母!おかげで、旦那の料理へのハードルはとても低く寛大で助かっています。