みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

心が安定したこと/結婚して良かったこと(恋愛時代はふわふわ、落ち着きがなかった)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

幸せな結婚生活は心の安定によってもたらされる

結婚してよかったと思うことは、心が安定したこと。恋愛時代はやっぱりふわふわしている感じがして、どこか落ち着きがなかった。後先考えずに行動できたり、時間もすべて自分で使えたりするけれど、その分何だか空しく思えた。

しかし結婚し、子供が産まれ、家族が増えていくにつれ、自分の時間がなくなり、相手の為に使う時間が増えた。確かに窮屈ではあるけれど、人って限られた時間の中の方が有意義に時間を使えると思う。時間に縛られ、行動を制限され、一見結婚はやっぱり忍耐…と感じるかもしれないが、それはとても幸せなこと。大好きな人たちに必要とされ、帰る場所があり、自分の居場所があり、自分のすべきことがある。
「ただいま」と「おかえり」、「行ってきます」と「いってらっしゃい」。今日はこんなことがあったよと報告する。そんな他愛もない会話が日常で、当たり前の日々がとても大切で幸せ。