みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

笑いのツボが似ていると毎日が楽しい!/結婚して良かったこと(喧嘩しながらも楽しい日々が)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

笑いのツボが似ていると毎日が楽しい!

結婚してもう5年たちますが、あまり大きな喧嘩もなく割りと楽しい日々を過ごしています。
共働きでお互い会社の景気は良い方ではないので、特に贅沢はできません。家でのルールとかは決めていないですが、毎日夕食は自宅で一緒に食べるのが普通になっているので、食事をしながらテレビを見て笑い合っているときは楽しいしストレスも少し解消された気がします。

結婚して良かったなと思えるのは、一人暮らしの時と比べて二人で色々楽しみを共有できることだと思います。二人とも昔からお笑いやミステリーもののドラマが好きなので、休みの日はそういう類のDVDをレンタルして自宅でのんびり見るのが最近の過ごし方になっています。お笑いのツボや怒るポイントが似ているので共感しやすく、一緒に映画を観るのも苦痛ではないです。たまに一緒に出かけるのは気分転換にもなります。悪いことは、どちらかが仕事でいやな事があるとつい愚痴を言ってしまい険悪な空気になることです。一緒の家なのでとても重い空気になっていたたまれないし一人になりたくてもなれないのはストレスに感じることもあります。最終的には、現状がすぐどうにかなるわけでもないし、と慰めあっておさまります。おそらくどちらも細かい事を忘れてしまうし険悪な雰囲気のまま何分ももたない性格なのが幸いしているのかなと思います。これからも普通でいいので喧嘩しながらも楽しい日々が続けばいいなと思います。