みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

結婚とは「忍耐」結婚して良かったこと(娘が生まれたということ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

結婚とは、ありふれた言葉だけど「忍耐」しかない!

結婚してよかったことは、子供に出会えたこと。
これは旦那さんと出会い、旦那さんと結婚したからこの娘が生まれたということ。
そして旦那さんが一生懸命働き、お給料を持って帰ってくれるからこの生活ができているということ。
がっ、実際は他人とともに生活をするということは、どちらかが譲るか我慢するしか生活はできない。
それを「譲る」と思うか、「我慢」と思うかで、実際は同じことであっても全然意味が違う。

「譲る」と思えているときはいいんです。
「我慢」となったときにストレスがたまるんですよね。
ママ友の中でも今でも旦那さんが大好きでラブラブな人もいるんだけど、本当にうらやましく感じて悲しくなる。
もう家族っていうか…よく言う、子供が巣立ったら二人で旅行とかいきたいね。なんて話も聞くけど、老後のお金はどうするんだーっていう家庭にそんな暖かい話はなくって。
あー結局は「お金」が「心のゆとり」だなって(笑)
やっぱり「お金」は大事だなと思う、今日この頃。