みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

外でのデートや食事が新鮮でより楽しく感じられた/結婚して良かったこと・悪かったこと(自分の1人の時間が減った)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

結婚して良かったこと•悪かったこと

付き合って3年弱。仕事が忙しく休みも合わずあまり会えない日々、仕事に疲れ切っていた時に彼からプロポーズされ結婚。と、同時に妊娠が発覚。2人で過ごす新婚生活は短かかったですが、一緒に出勤したり夕飯を作りあったりととても楽しかったです。

家でまったりすることが増えた分、たまにある外でのデートや食事が新鮮でより楽しく感じられたのは良かった点だと思います。悪かった点は、自分の1人の時間が減ったことです。1人でぼーっと何も考えずにいる時間が好きな私は、その時間が減ったことが自分にとってとても辛かったと思います。また、女性だからか自然と家事の分担が増えているような気がするのもあまり気持ちが良くないです。出産して仕事をお休みしている間は仕方ないかな、と思っていましたが共働きの時にはもっと助け合えるとより良い関係でいられると思います。