みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

寂しくない事/結婚して良かったこと・悪かったこと(意地悪でいやみばかり言う義父母)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

結婚してよかった事、悪かった事

結婚してよかったと思う事は、やはり寂しくない事です。どんな時にも相手がいることで孤独感を味わう事がないのが精神的にも安定します。恋愛と違って、けんかをしてもすぐに別れ話になるという事もあり得ないですし、そういった面では結婚と言う事実が保険となっているような、そんな感じです。

けれども結婚と言うのは良い事はそれだけで、あとは忍耐あるのみといった状況がとても多いですね。言ってみれば8割は結婚して悪かったと思うことだらけです。

まず一番、悪かったと思う事は、結婚する事によって相手の親ももれなくついてくるという事です。どんなに意地悪でいやみばかり言う義父母でも、相方を生んだ親ですから縁を切る事も、邪険にする事も出来ないわけです。また相方は、自分の親が私に対して意地悪をしている事実を全く知りませんし、自分の親は世界一素晴らしいと豪語していますし、もう私にはどうにもならないですね。