みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

一人じゃない、必要とされることで幸せを感じ/結婚して良かったこと(家族に関わる決断をする)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一人じゃない、必要とされることで幸せを感じる

結婚、出産を経て”一人じゃない”と感じることが多くなりました。独身の頃も、実家で私を含め5人で暮らしていたので決して自由に過ごせていたわけではありません。でも、家のことはほぼ両親に任せ、仕事と少しの家事手伝いをすれば良いという生活だった為、家族に関わる決断をすることは結婚して初めてでした。

家をどうするか、マイカー、保険、子供に関する事。妻、母になった今、漠然と考えているだけでは何も始まらないと強く感じています。主人、子供を思って勉強しなくては、と日々考えています。先日も、2人の生命保険の契約までには色々と勉強しました。自分自身がこの家族を回転させていると考えると、一人じゃないと実感します。今は一人で自由に動くくとは難しいけれど、必要とされていると感じることで、結婚して良かった、幸せだな、と思っています。