みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

人間一人では生きていけないです/結婚して良かったこと(精神的な安定が得られた)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

結婚して精神的な安定が得られて良かった。

結婚してよかったことは何より、帰る場所があること、待ってくれている人がいることです。これは精神的にも大きな心の拠り所であり、何事にも変えられません。
では親や兄弟がいる実家が居心地よければ結婚する必要もないのでは?こう思われる方もいるかもしれません。

しかし将来的に親は自分より早くいなくなる可能性が高いし、兄弟だって結婚すれば家からいなくなります。そうした時にひとりになる可能性も高く、孤独になってしまいます。
孤独が平気な人でも、将来自分がどんな病気になるか、どんな怪我をするのかなんて分かりません。そんな時に助けてくれる人がいれば心強いです。決してそんな時のために結婚をする訳ではないけれど、やっぱり人間一人では生きていけないですし、嬉しいことがあれば一緒に喜び、悪いときには助け合えるのが結婚だと思います。