みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

女の幸せは結婚して、安心感が大事/結婚して良かったこと・悪かったこと(旦那の両親や、兄弟の付き合いに断れない)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

女の幸せは結婚して、安心感が大事

結婚してよかったことは、沢山あります。
雨の日は、駅まで送り迎えしてもらえる。
生活費を、カバーしてもらえる。扶養家族に、なり年金支払いなと金銭的な負担が減る。自宅に帰ると、電気がついていて、待っていてくれる人がいる安心感がある。
仕事や、プライベートで困ったことが起きた時に、すぐ相談出来る。旦那の友人たちとも、仲良く付き合いができて、知り合いが増える。フル勤務しなくても、生活はできるので、パートを選択でき労働時間が減る。

結婚して悪かったことも、やはりあります。
友人と、遅くまで飲み会に付き合えない。
毎日ご飯を、準備しなくてはいけない。
外で、異性に声をかけられても、気軽に付き合えない。金銭感覚や、出費を管理される。
旦那の両親や、兄弟の付き合いに断れない。
将来の、貯蓄が増え独身の時ほど自由なお金花井。生活の中にときめきが、減る。掃除の負担、洗濯の量が倍になるなどです。
でも、30代は、仕事もある程度経験してきて、20代のようには、もてなくなるし、老化も始まる時期。体力的も低下するし、何かあったときのための安定のために結婚は、大切だと思います!