みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

家事を手伝わない旦那に困ってます/悪かったこと(家庭内にも目を向けてほしい)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

家事を手伝わない旦那に困ってます

旦那と結婚してわかったこと。
全くと言っていいほど家事を手伝いません。
妊娠中でもお構いなしです。
第一子を妊娠中は8ヶ月まで働いてましたが、たまに晩ご飯を作ってくれていたぐらいで、その他の家事は一しませんでした。
軽く殺意を抱きましたが(笑)なんと仕事と家事両立して頑張ってきました。
第一子誕生後も相変わらずのぐーたらっぷりです。

娘とたまに遊んでくれるのは助かりますが、基本何も手伝ってくれません。
只今第二子妊娠中なのですが、もちろんそんなことお構いなし状態です。
今回はこのことで何度も喧嘩しました。
自分から手伝ってってなかなか言いにくいですよね…
気付いて手伝ってほしいと何度も言いました。
このお願いのおかげか、お腹が目立つようになってきてからは、洗濯物を干すときに少しサポートしてくれたり、洗濯物を畳むときに少し手伝ってくれたりするようになりました…が、まだまだというレベルです。
手伝わない時の方が多いです。
私が洗濯物を畳んでいる隣で、ソファーに横になり携帯いじいじなんて日常茶飯事。

こんなに家事を手伝わない人だとは思っていませんでした。
言って伝わる人だと思っていました。
だからって結婚したことを後悔しているわけではありません‼︎
子供もできて幸せもたくさんもらってます。
しかし、もう少し家庭内にも目を向けてほしいなと思っています。