みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

理化学研究所の足の引っ張り合いが目立ちます/ニュースの質が落ちた・愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ニュースの質についていつも思うこと

最近のニュースを見ていると、理化学研究所の足の引っ張り合いが目立ちます。若い研究者が失敗すると、それ言わんこっちゃない、若い人は経験不足、とみんなで一斉に攻撃を始める。確かに私みたいな素人から見ても、おかしな発言が目立つといえばそうだけど、あの研究はたった一人でやったものではないはず。

共同研究者もいるのに、そっちは責められず、代表者ばかり集中攻撃はいかがなものか。そんなに若くてきれいな人が活躍するのが憎いのでしょうか。あとは政治家にしてもそうです。党の代表、知事さん、トップがひとつでも不祥事、まずい発言を行うと、マスコミが毎日のように非難する記事を書いて、その人を追い詰めてしまう。報道の自由もあるとは思うが、私からみると弱いものいじめ、ですよね。ちょっとやりすぎな報道を見ていると、さいきんのニュース、質が落ちたなと思います。見ていて楽しくないです。本来ニュースとはそんないじめ報道の場所ではないはず。そう思いました。