みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

近所付き合いで困った/結婚して悪かったこと(田舎に住む男性を結婚したがゆえに)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

結婚してみて、近所付き合いで困った

結婚する前は近所付き合いなんて興味もなかったし、掃除当番とかできる範囲ですればいいのかなくらいしか考えていませんでした。
ところが、割と田舎に住む男性を結婚したがゆえに近所付き合いで悩むことになってしまいました。

近所にすむ年配の女性は息子夫婦と同居しているのですが、あまり交流がないのか頻繁に近所の家にふらふらと出入りするようです。私の家にも庭に勝手に入っては、長いこと話こんだり、自分の親族の法事に参加しろとしつこく迫ったり。正直いうと、主人の親戚の法事だけでうんざりしているので近所の人のにまで参加したいとは思いません。何回断ってもしつこく誘ってきて、実家に逃げたこともありました。地域の行事みたいなものもあり、そういうのに参加すると、1日つぶれてしまうので正直迷惑、と思うこともあります。用事があって参加できないと、やたらと文句言われることも。どこかに引っ越したいなと思うこともしばしばです。