みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

配偶者がいることで精神的安定が/結婚して良かったこと(人間的に成長できた気がします)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

配偶者がいることで精神的安定が得られてよかった

結婚当初は互いに対する理解が欠けていたせいもあって、しょっちゅうケンカをして、何でこんな人と結婚したんだろう?と思ったこともありました。でも良く話し合ったり、お互いに譲歩するよう努力して、今はほとんどケンカせずに過ごせています。結婚は永久の絆、という意識がお互いあったので、ケンカしても何とか解決しようと努力することで、人間的に成長できた気がします。

結婚すると自分の自由な時間は減るし、相手のために自分を犠牲にしなければいけないこともありますが、それよりもずっとプラスの面が多いと感じています。何でも遠慮なく話せて自分をさらけ出せる相手がいるおかげで、外部で受けるストレスを解消することができています。どんなときでも、自分ひとりじゃない、自分のことをよくわかってくれて支えてくれる人がいる、という意識があるので、精神的安定や幸福感が得られています。