みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

水野明日美は昔医療ミスにより父親を…アリスの棘1話「禁断の医療サスペンス!父を殺した医者は誰!?壮絶な復讐が始まる」感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アリスの棘 1話「禁断の医療サスペンス! 父を殺した医者は誰!? 壮絶な復讐が始まる」上野樹里主演 感想

上野樹里さんが久々に連続ドラマの主演をされるということで、1話目を拝見しました。上野樹里さんといえば、私の中ではドラマ「のだめカンタービレ」の天真爛漫で天然なキャラクターのイメージが強く残っていたので、今回のドラマで演じられるミステリアスな役どころに興味がありました。上野樹里さん演じる、水野 明日美は昔医療ミスにより父親を死に追いやった病院へ復讐をはたすべく、自ら新人医師として同病院に乗り込みます。

そこで、1話ごとに医療ミスに関わった医師を1人ずつターゲットとし、残酷で重い復讐を課していきます。第1話放送分では、手術報告書に偽りの記載をした医師役、六平直政さんと自らの手柄のために誤った手術方法をとりおこなった医師役、藤原紀香さんがターゲットとなりました。上野樹里さんのどこか冷静でありながら、凍り付くような表情で復讐に燃える姿がなんとも恐ろしいですが、視聴者側も復讐がうまくいくとすっきりとした気持ちになりました。気になる役どころは新聞記者であるオダギリジョーさんです。彼は上野樹里さんに何かとまとわりついているので、必ずキーパーソンとなると思います。ただ、それがプラスかマイナスどちらに働くかは今後少しずつ明らかになっていくところも興味をそそりました。