みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

自称セラピストの縁を切った元友人に辟易…愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自称セラピストの元友人に辟易…

学生時代トラブルを起こして縁を切った元友人がいます。
社会人になってから彼女が就職活動に失敗し鬱になり自称セラピストになっている、という噂を聞きました。
セラピストとして商業活動もしているようで、縁を切ったとはいえ共通の知人経由で宣伝が回ってきたので思わず公式サイトを見て、あまりの現状に辟易してしまいました。

まず、学生時代の私とのトラブル。これは性格の合わない女子が無理に一緒に行動した結果起こるべくして起こったようなものだったと私と周囲の人間はとらえていましたが、見事に私が一方的に悪く描かれたいじめとして彼女の経歴に紹介されていました。
また、彼女が就活で失敗したことやその後のフリーター生活が上手くいかないことが、ことごとく他人のせいにされていました。面接やバイトで上手くやれないのは面接官や上司のせいだとして、まったく彼女自信を振り返って反省するという面が見られないのです。
家族とトラブルを起こしたら「うちの親はおかしい」「可哀想な人たちだ」と上から目線。働きもせず家で1日中ごろごろしている娘がいたら、どんな親だって声を荒げたりギスギスするでしょう。
そんな人が人を癒したいと言ってセラピストをしているのです。呆れて口がふさがらないとはこのことだと思いました。