みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

舅の不満、仲良し家族を主張したがる…旦那の両親も合鍵を持っていて/愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

仲良し家族を主張したがる舅の不満

結婚してから舅の不満は山のようにあります。旦那のうちはよく言えば、家族愛が強いです。自分の家族はいい家族だから私も遠慮するなと言うようなことは結婚するときの挨拶で言われましたが、それなりの距離感は持ってほしいと思ってます。

結婚した当初、旦那の今まで住んでたアパートにをとりあえず新居としていました。なので旦那の両親も合鍵を持っていて、結婚と同時に返してくれると思いきや、「家族になったんだから持ってていいよね。」と決めつけられ、返してもらえませんでした。

私が早く引っ越しをしようとすると、舅に「こんないいアパートはない。俺が決めたから間違いない。」と言われてなかなか引っ越しが出来ませんでした。別に舅が家賃を払っていた訳でもありません。合鍵で、休みの日に家に入られていたり、インターフォンをならしてもでないからと私の寝ているときに鍵があいたこともあります。

またなぜか私の実家に対抗心があるらしく、何かと舅が子どもたちを連れていった旅行の自慢話を聞かされます。申し訳ないのですが私の実家は古くからある老舗で私の父はよくお出かけや旅行に連れてってくれたので舅の自慢する意味がわかりません。

一番驚いたのは孫が生まれたあと少ししてから旦那の実家に泊まりに行き、たまたま私と二人きりになったとき「実家に行くのはいいけど泊まりはこっちだけにしてほしい」と言われたことです。さすがにその場は苦笑いでそれは実家の母も孫がかわいいですから無理だと思うと言いましたが、モヤモヤがとれず次の日、旦那と家に帰る途中に旦那に泣きながら話しました。旦那にも姉がいます。結婚もしててよく旦那さんと実家帰ってきているのに何で私だけ泊まりが許させないのかと。
旦那は怒り、電話してくれ、実家にも泊まりには行けますが。

自分の家が一番いい家族だと思い込みすぎて舅の言動がとても恐いです。