みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

マリーブルー…結婚したというのウチの旦那はさっぱり旦那らしくない!愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マリーブルー~結婚することで変わる女の考え方~

結婚したての新婚さんの特に女性の方々なら誰しもが一度は思うこと…それは「結婚したというのウチの旦那はさっぱり旦那らしくない!」という旦那への不満。
多くの女性は結婚後名字が変わるため、新しい印鑑を購入し、新しい身分証明書を取得し、新しい銀行口座を作り…など、結婚したという実感を味わい易いですよね。かたや男性は、名字も印鑑も身分証明書も何もかもそのまま結婚前と変わらず。

そのため既婚者という実感が湧きにくいようです。結婚前の「必ず、幸せにしますので、結婚させて下さい!」という立派な挨拶も、あれは嘘なのか!?と疑いたくなる一方…。
しかしよく考えると、結婚前は早く夫婦になりたいわ!うふふ!なんてお花畑な考えしかなかったのにいざ結婚して夫婦になった途端旦那らしくないわ!ぷんぷん!と怒ってしまうのは、旦那様サイドからしたら堪えるものですね…。でも仕方ないですよね、女性って臨機応変に考え方が変わってしまうんですもん。このような事象を勝手に「マリーブルー」と名付けました。世の旦那様たち!こればっかりは、時間が解決してくれるのを待つしかないです!
最近ウチの奥さんがカリカリ怒ってばっかりだなーと思ったら、少しだけ旦那っぽく、将来設計の話をしてみて下さい。きっとあなたの奥様はすぐに穏やかになりますから。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室