みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

施設に預けられた子供達が里親と出会うまでの物語…明日ママがいない。/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が最近ハマったドラマ!明日ママがいない。

少し遅れてしまいましたが、ようやく録画してあったドラマを見ることに!
多くの方も見ていると思いますが、私がハマったドラマは「明日ママがいない」です。

施設に預けられた子供達が里親と出会うまでの物語です。
私にも現在小さな子供がいます。
そんな中、このドラマをみていろいろな感情が込み上げてきました。

施設に預けられる子供達は、預けられた理由も様々ですが、それぞれにトラウマや悩みを抱えています。
心境の変化やどうしてこのような運命なのか…。
また、里親と出会うことによって良い面・悪い面も学ばせて頂きました。

このドラマの主演でもある芦田愛菜ちゃんの言葉ですが…
「絶対幸せになってやる!」
この言葉に込められた深い想いに共感しました。

そして何より、産みの親より育ての親だという事も改めて気付かされました。

きっと施設に預けなければならなかった親も、相当な苦労があったのだと思います。
誰でもお腹を痛めて産んだ我が子が、可愛くないはずありません!
施設に預けられた子供達が、少しでもその事に気が付いてくれたら。と思います。

里親の現状なども勉強させてくれたドラマでした。