みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

本当にイライラする!!姑と旦那!(結婚して3年、1歳の子供とお腹には二人目が)愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

本当にイライラする!!姑と旦那!

旦那とは結婚して3年。1歳の子供とお腹には二人目がいます。
幸せな生活を送っていますが、一つだけ私をイライラさせる原因が…!

それは、姑と旦那のこと。
結婚をすれば、姑と嫁問題は多くあり私も覚悟していましたが、この間限界がきてしまいました。

姑はまだまだ若く働いています。
そして3人を女手一つで育てあげた立派なお義母さんです。
しかし多干渉な傾向があり、そこに困っています。

私たちは、地元が同じですが少し離れた所に住んでいます。
その為か、毎日のように旦那にメールを入れ連絡をとっています。
それに毎日答える旦那。
恋人同士かっ!と思ってしまいます。

そして、旦那はすぐに姑に何でも話してしまいます。
私との喧嘩など話されては、行きづらくなり姑との仲も悪くなってしまいました。
喧嘩をすればすぐに旦那は実家に帰り、姑からは私にお叱りのメール。

妊娠中のイライラもあり、もう頭がおかしくなりそうで、この間話し合いました。

「夫婦の問題なので2人で解決していきたいと思っています。」
と姑に伝え、旦那にも言いたいことを伝えました。

どう思ったか、2人で何を話しているかは分かりませんが、気持ちを伝えられた事で少しスッキリする事ができました。

本当…姑との付き合い方は難しいものです。
全国の姑問題で悩んでいる皆さん!一緒にがんばりましょう!!

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室