みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

夫と姑への私のストレス発散法…一人静かに黙々と写真を破る/愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夫と姑への私のストレス発散法。地味ですが・・

結婚して初めて体験した夫と姑に対するストレス。やはり、育った家庭環境が違うと価値観もこんなに違うんだと、生活して初めて気が付きました。
例えば、入浴。私は、カビが生えないように、最後は壁を拭いたり、換気扇を回し乾燥させるのですが、夫たちはそんなのお構いなしに、立ってシャワーを浴び、風呂中水浸し。

ゴミだし。ごみが見えないよう、周りを新聞紙でくるむのですが、その上から、プライベート満載のごみを捨てる。
食事、その日と次の日の弁当の分くらいの量を目安に料理するのですが、姑は、たくさん作るにこしたことないと、すごい量をつくります。

日々の積み重ねで、かなりストレスがたまったころ見つけたのが夫の昔の写真。姑と夫が写っているものをびりびりと破り捨てるのが、ひそかな楽しみとなりました。家で大声を上げたりはできないので、一人静かに黙々と写真を破る・・。とっても陰険なストレス解消法です。
写真は、めったに見ないものなので、誰も気づいていません!!

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室