みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

綾野剛、古田新太、柄本明等出演者も豪華、ただ小雪が…ロング・グッドバイ/感想(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHKドラマ「ロング・グッドバイ」ハードボイルド小説の傑作を浅野忠信主演で!

小説なんて縁遠い私でも「タフでなければ生きていけない、優しくなければ生きている資格がない」と言う言葉を聞いたことがあります。

それがレイモンド・チャンドラーの傑作ハードボイルド小説「ロング・グッドバイ」の中の名台詞だったと知ったのは恥ずかしながらつい最近、浅野忠信主演のドラマをたまたま見たことがきっかけです。

戦後の大復興を遂げようとする1950年代の東京で私立探偵・増沢磐二が友人の殺人容疑、謎の死について独自の捜査をするのですが、浅野がまずクールでダンディで少しばかりやさぐれて格好良い!(特に好きな俳優さんではないのですが・・・)
トーンの暗い映像に映えるし、当時の服装、車、建物、音楽すべてに溶け込んでいます。

綾野剛、古田新太、柄本明等出演者も豪華、ただ小雪がまたまたまた謎のいい女役で登場してるのはちょっと・・・飽きたかも・・・。

原作を知ってる人にとってこのキャストはいかがなものなのか気になるところです。

全5回、土曜9時から、夜遊びせずに見るぞ!!