みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

夫がお子ちゃますぎてイライラ(洗濯物は脱ぎっぱなし、ゴミは放置…服やものの管理も全くできない)愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夫がお子ちゃますぎてイライラ…

私の夫は周囲から「頼りがいがありそう」と言われます。
がしかし、家では大きな子供です。洗濯物はそこらへんに脱ぎっぱなし、ゴミは放置…自分の服やものの管理も全くできないため、常にあれがない、これはどこ?と言っています。
私たちには今1歳の息子がおり、かなりのやんちゃ坊主なため私は息子の世話で手いっぱい。正直、自分のことはもう少し自分でやってほしいなと思います。専業主婦なので、家事をやれとは言いません。

ただ自分のことは自分でやってほしいだけなんですが、洗濯物ひとつすらカゴに入れられない、そんな夫に毎日イライラしてしまいます。
本人曰わく妻が夫の世話をするのは当たり前だ!だそうですが、私にとっては夫は「お世話」の度を越していると思います。
そして義母に対しても、今まで一体夫に何をしつけてきたんだとイライラしてしまっている自分がいます。実母に相談すると、めげずに根気よくしつけるしかないけど、男としてのプライドは傷つけないようにねとのこと。長い戦いになりそうですが、息子がこのようになってしまうのは何としてでも避けたいし、頑張るしかないか…と思っています。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室