みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

出戻ってきた義姉にイライラ・不満タラタラ(弟である私の夫にあれこれ何でも頼みます)愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

出戻ってきた義姉にイライラ・不満タラタラ

5歳年上の義姉(夫の姉)、昨年、離婚し子どもを連れて実家に帰ってきました。私たち夫婦は、夫の実家の隣に住んでいるので、住まいは別々ですが何かと目障りです。

まず、頼るべき夫がいなくなったので、弟である私の夫にあれこれ何でも頼みます。「車のタイヤ替えといてよ。」「テレビの調子が悪いから見てくれる?」などなど。私たちも共働きで、小さい子供もおり忙しいので、夫が不在になると何かと忙しくなります。けれども当たり前のように夫を頼る義姉・・。このイライラをどこにぶつけましょうか。

そして、義姉の子供。当然のように我が家に遊びに来てご飯を食べる。お菓子を食べる。うちの子たちと遊んでくれるのはうれしいのですが、ご飯の時間には家へ帰ってください。

仲良くしたいとも思うのですが、共通の会話と言えば夫の話だけ。しかし、お互い「自分のほうがよく知っている」と思うのか会話も盛り上がらず、かみ合わず・・。

そんなこんなで、邪魔な存在だと思っていたのですが、お正月にさらに大事件発生!姉の子にはお年玉をあげたのに、うちの子はもらえませんでした。びっくりです。「片親だからお金ないのよ。」とたいして悪い様子もありません。

これからもいろんな波乱がありそうです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室