みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

アルゼンチンババア/映画感想&あらすじ!よしもとばななさんのエッセイが大好きで…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アルゼンチンババア よしもとばなな

私は以前よりよしもとばななさんのエッセイが大好きでよく読んでいたのですが、この「アルゼンチンババア」が映画化をされるとテレビで知ったとき、正直この映画は失敗ちゃうかぁ?と思いました。

しかしながら、よしもとばななファンとしては、気になって仕方がない!!
あまり期待せずに映画館へ足を運びました。

ところがどっこい、よしもとばななワールドが炸裂じゃないですか。
日常生活の一部分を切り抜いたような不思議な雰囲気がとても素晴らしかったです。

本を先に読んだ映画館は、だいだい俳優さん達のイメージが合わずに、自分の中で少しガッカリするパターンが多いのですが、この映画は俳優さん達のイメージが完璧にピッタリでびっくりしました。

主人公みつこの家族の平凡だった日常が、突然の母の死によって急変するストーリー。

母という大切な存在を失う悲しみを乗り越え、大切な妻を失った父と共に生きていく中で繰り広げられる日常、少し風変わりな、だけどこれも有りか?と思わせるとっても暖かい愛を持ったアルゼンチンババアことユリとの新しい生活は、本当の幸せってこんな事なんだなぁ、、、っと思わせてくれるほんわかしか映画です。