みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

近所のスーパーの店員さんが酷すぎる(下二桁だけ違う金額を言いました)愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いつも行く近所のスーパーの店員さんが酷すぎる

いつも行くスーパーに、ダメなオバさん店員がいます。
レジ打ち担当の人なので、そこには並ばないようにしていますが、たまに、混んでいる時など、気が付かずに並んでしまいます。毎回、何かしらやらかしてくれちゃうのです。最初は、イラっとしていましたが、最近は、呆れてしまいます。

最初に当たった時のことです。全ての商品をスキャンして、表示された金額を出そうとしたら、オバさんは、下二桁だけ違う金額を言いました。どちらを出したらいいのか困っていると、催促され、表示された金額なのか、どちらか尋ねると、自分の間違いはなかったかのように、平然と表示された金額を言い直しました。「あなたが間違えたせいでなかなか出せないのですよ」と、言ってやりたかったけど、抑えました。
二回目も、同様の事があり、今回は表示されてる方なのか、オバさんが言う方なのか指摘すると、表示されている金額を、怒り口調で言われてしまいました。あまりの態度にムカつきましたが、早く帰宅したったので、そのままにしました。
他にも、お釣りを渡し間違えていたり、ポイントをつけていなかったりしてお客さんに後から声をかけているところを目撃しています。
昨日は、お寿司の詰め合わせと、キャベツを買った方がいて、オバさんが袋に入れていましたが、お寿司の上にキャベツを入れたらしく、怒られていました。しかし、オバさんは謝りませんでした。お客さんからクレームを言われたことはないのか不思議です。自分の非を認めない態度がイラつくというか、呆れるというか、見ていて恥ずかしいです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室