みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

モズ-MOZU-7話まで終了/感想・「ダルマ」とは一体何者なのかが気になります…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎週木曜9時はTBSでMOZU

 この春は何故か刑事ドラマが多く、どれを見ようか迷ってしまいました。
1話、2話見るとそれなりにどれも面白く全て見ています。その中でも私が今一番ハマっている
刑事ドラマはMOZUです。毎週ドキドキ、ハラハラしながら見ています。現在(2014/05/22)、7話まで終了しています。その範囲で記入します。

 主人公である警視庁公安部の倉木(西島秀俊)の妻・元公安部(石田ゆり子)が爆発事件に巻き込まれ死亡するところからスタートします。その爆発事件の真相を倉木が探るうちに爆発事件の背景、人物相関図がどんどん分かってきます。事件の真犯人は誰なのかがだんだん明らかになっていきます。また、ドラマの中で都市伝説として多くの人が目撃している「ダルマ」とは一体何者なのかが気になります。このドラマとほかの刑事ドラマとの違いは「スケールの大きさ」だと思います。銃撃戦など映画を見ているような気にさせてくれます。また毎回秘密を小出しに出してくるところもうまいと思います。見ている人を釘づけにするマジックが満載です。TBSとWOWOWが共同で作成しただけのことがありアイデア満載です。まだ見ていない方は是非見て下さい。