みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

私自身はキラキラネーム反対派ですが…子供の名付けに関して感じたこと/名前に関するエピソード。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子供の名付けに関して感じたこと

今週のお題「名前をつける」

私には二人の子供がおりまして、名前をつけるのにとても悩みました。
きちんと願いを込めた名前にしたい、皆に親しみを持たれるような名前にしたい、読みやすい名前にしたい。
あれこれ考えども、主人に却下され凹み。

名前を決めて両親に伝えてもピンとこないような反応で、モヤッとした感情もありましたが、月日が経てばどんな名前でも馴染むものだと思いました。名付けに後悔は全くしたことはありません。
世間では、キラキラネームやDQNネームと囃し立てられていて、私の周りにも少なからずそんな名前の子供はいます。
スゴい名前付けたなと思いますが、子供に罪はないので子供と仲良く遊ばせています。
私自身はキラキラネーム反対派ですが、そんな名前を付けられてもしっかり愛情を受けて育てば、名前で虐められることもなくスクスク育つと思っています。
どんな名前の子供も愛情を受けてスクスク育つことを願っています。