みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

天下り…私達は、何年も必死に働き得てきた現在、途中入社のAさんは立場的にも給与的にも確実に上/愚痴をネットで書いて発散する!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

天下り・・・ 地道に頑張ってる人の努力とは・・・

/愚痴をネットで書いて発散する!

最近、うちの会社と10年以上付き合いがるという人が、うちの会社に憧れて入社しました。
年齢は40代です。Aさんとしておきます。

ずっとホテルやサービス業に勤めていた人間です。

私の所属する地区の店舗に配属されました。
Aさんは東京で2ヶ月ほど会社研修をうけて、地方の店舗に配属されました。

私は近隣の店舗なので、指導することもあります。
最初はちゃんと敬語を使いいい感じの人に見えましたが、数日たつとタメ口もでてきました。
きっと年齢も上で社会経験上もだいぶ上の方なので、いたし方ないのは、わかるのですが、やはり許せません。

会社のお偉いさんが、私の居る地方に来るたびに、Aさんは、接待で呼ばれて、店舗勤務がままならないのです。

それなのに、日に日に態度はでかくなり、たびたびいらっとさせられています。

私達は、何年も必死に働き得てきた現在の位置ですが、Aさんは、立場的にも給与的にも私達より確実に上です。

なんか、働いてるのが、本当にばかみたいですよ・・・

しまいには、接待の翌日は、体調不良で、仕事を休むのです。
怠けているわけではないと思うので、仕方ないですが、そして、出勤してくると、接待の愚痴が始まります。

聞いていて、いい気分しません。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室