みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

花子とアン50話/感想&あらすじ・花に縁談話がある迷っているが断る理由はない…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK連続テレビ「花子とアン」第50話4年ぶりに父帰る

父は花の学校に来た、びっくりする花に追い返されないように何とかしてくれと頼み込んだ。教員室ではこういう父だからああゆう娘になったんだねとあからさまに卑下していた。
花に縁談話がある迷っているが断る理由はないお前からそういってくれ。
吉平はすぐさま、この縁談は断る地主に嫁がせるためじゃない、広い世界に出て欲しい。

借金の肩代わりと家族の面倒をみてくれる。かよは製糸工場に行ったが辛くて逃げた、その借金を働いて返すため東京で頑張っている。どんなに苦労しているか祖父は人手が足りないから朝から晩まで畑で頑張っている。田んぼと畑で食べていかれない。どんなに働いても生活は楽にならない、何も知らんくせにこんなおとうなんかいらない。お前に変わって歯を食いしばって頑張ってきた。吉太郎や家族に事情を知らされ吉平はかえすことばがなかった。
吉平さん結婚して今まで何を考えていたのでしょうか自分が養うとか花以外の子供達の成長とか生きていくのにお金が必要なことや男としてすることは何か知らない人だったんでしょうか。でも昔の人は帰って来たらまたそのまま受け入れていたみたいですが今では考えられない事ですね。