みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

もっと近所に住む人たちに関心を持てる世の中に(2つ下の家にリフォーム工事が入っている)愚痴をネットで書いて発散する!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

もっと近所に住む人たちに関心を持てる世の中に

マンションやアパートに住んでいる人にはうなずいてもらえるお話しかと思います。我が家の2つ下の家にリフォーム工事が入っているんですね。しっかり管理センターに届け出ていれば、私たち住人の目にも情報が目に入りますし、お互い様ですね。ある程度の我慢も必要ですね。それにしても同系棟の工事は直接響きますね。

ストレスになっているのは工事届け出期間が過ぎているのに、今日もまだやっていることです。しかも毎日でなく当人たちの都合で飛び飛びの日にちでやっているのでいつまでもうるさくて仕方ありません。管理組合は届け出を受理したら期間内に終了しているかの確認までしっかり行ってほしいですね。いつまでも貼ってある掲示にも疑問です。「隣の人は何する人ぞ」ではないですが、うちも含め人の家のことには関心がなくなっているんですよね。下手に口を挟めば何があるかわからない世の中です。
人と人がもっと気さくに関わりを持てる世の中になれば、痛ましい事件や事故も減ると思いますね。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室