みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

うちの困った母親との母の日事件(枯れるのが嫌と言われたので少し高めのプリザーブドフラワーにしたのに)愚痴をネットで書いて発散する!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

うちの困った母親との母の日事件

母の日の出来事です。去年は母の日にカーネーションを贈ったのですが、母の日前に電話で「今年はあのカーネーションやめてね。すぐ枯れたから。」と言われ、少しムッとしたのを我慢して今年はプリザーブドフラワーを贈りました。
すると、母の日当日に届いたと電話があり、母は「なんか去年の方が感動したなー。生花の方がよかったかも。」と言ってきたのです。私からしてみたら、枯れるのが嫌と言われたので少し高めのプリザーブドフラワーにしたのに・・・という気持ちでいっぱいでした。さらに「来年からは食べ物がいいな~」とまで言われました。すごく腹がたってしまい、すぐに電話を切ったのですが、去年結婚した私は義母にも同じプリザーブドフラワーをプレゼントしました。

私は主人の実家に近いところに住んでおり、実母は県外なのでなかなか会えません。それは仕方がないことなのですが、私はそのプリザーブドフラワーを義母に手渡しし、主人と3人で食事に連れて行きました。また、たまたま私が趣味で作ったケーキがあったのでそれも一緒にプレゼントしました。
そのことを実母に話すと激怒され、「人生で一番悲しい母の日だ。結婚なんてさせるんじゃなかった。義母の方ばっかりよくして、不公平だ」とまで言われたのです。
確かに、実母とはなかなか会えず寂しい思いをしているのもわかるけれど、私は嫁として義母にもしっかり孝行しているということをわかってほしかっただけでした。
それからも文句は永遠と続き、「感謝の気持ちが感じられない」だの「学費を返せ」だの「ボーナスでプレゼントぐらいしろ」だの言われ、もう私の方が辛くなってきてしまいました。ボーナスでヴィトンの財布をあげたことを忘れたのだろうか?私はちゃんといつも感謝の気持ちを伝えているはずなのに。私は何も悪いことはしてないと思うのですが、なんでこんなに怒られないといけないのか全然わからず、本当にむしゃくしゃしています。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室