みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

弱くても勝てます/ドラマ最終回あらすじ予想・因縁の相手、堂東との決勝戦です…ネタバレ注意?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマ「弱くても勝てます」の最終回予想

前回の練習試合では完全に手を抜かれた挙げ句、大敗を喫した武宮高校を相手に甲子園大会地方予選初戦、乱打線を制し突破します。その後も勝ち進み、最終回では因縁の相手、堂東との決勝戦です。城徳高校の持ち味はとにかく打撃に特化することです。

1人ひとりが自分がボールを捕らえやすい方法の打撃を磨き、切れ目のない打線で点を重ねます。しかし、守備の練習はしていないので、それなりに点は取られます。取られても取られても相手より1点多く取って勝つことが信条なので、結果は一点差で城徳高校が勝利します。青志監督との最後の夏、甲子園出場を掴み取ります。そしていよいよ甲子園初戦です。甲子園ではめった打ちに遭い初戦敗退して青志監督との最初で最後の甲子園は幕を閉じます。そして季節は巡り春になります。青志先生は退職して研究者に戻ります。後任ですが、城徳高校のキャプテンには志方君がなります。そして監督には谷内田監督が就任して終わります。