みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

彼氏じゃない人からの束縛に不満(良き相談相手で恋愛対象には全く入っていません)愚痴を書いて気晴らしに。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

彼氏じゃない人からの束縛に不満

今私は、彼氏が居ないフリーなのですが、彼氏じゃない人からの束縛の様な事をされて困っています。
その人とは、昔からの知り合いでいつも私の悩みに対して筋が通っている事を言ってくれていたので、私の中では良き相談相手で恋愛対象には全く入っていませんでした。

お互いに休日が合った日に買い物に出掛け、その時に彼はブレスレットを3つ買っていてその中の1つを私にくれました。

私は、自分で身につければいいじゃん!と言ったけれど、お前の為に買ったから!と言われ貰わざるおえない状況だったので、結局その時は身に着けて女友達と遊ぶ時は、私がいつもしていた自分の物だけを身に着け、過ごしていました。

最近になってその人から告白をされて、言う相手を間違えてるでしょ?と言い返す位に驚きました。
でも私が、今は彼氏はいらない事を彼は知っていたので色々落ち着くまで待つから今返事はいらないと言われたので、そのまま今も返事はしていません。

でも、友達と居た時に電話が来て、いつも通りの話をされた後にブレスレット付けてる?と聞かれて、身に着けていなかった私は多少焦りましたが、付けてるよ~と適当に流そうとしたら、嘘だね!付けてないんでしょ?と聞かれ、あげくの果てに、その確認で電話したんだけどね、と言われて正直引きました。
他の日には、友達が病んでいるから話聞きながら遠出してくる!と伝えてあったのに、その話を聞いてる最中に電話が来たので、何でこっちの状況言ってあるのに、わざわざ電話してくるの?と思い、それもあり得ない!と思いました。

彼が、根は良い人だとわかっているけれど、彼氏じゃない人にここまで束縛の様な事をされるのは正直困りました。
彼氏じゃない人に、ここまで私のプライベートに入り込まれたのは初めてだったので私の中ですごく良い印象だった彼が、今回の事でかなり悪印象に変わりました。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室