みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

実家は農家ですので梅雨はとても大事です(お野菜は美味しくなるんだよ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の実家は農家ですので梅雨はとても大事です。

今週のお題「雨あめ降れふれ」

ジメジメして雨が続く梅雨の季節、はやく終わって欲しいや空梅雨なら嬉しいなどマイナスな感想は沢山あるとは思いますが私達にとって梅雨はとても大切です。
私の実家は農家です。今は一緒に住んでいませんが、たくさん雨が降っているととても安心します。

おじいちゃんは、雨の日は外を見ながらお家にいてゆっくりと座っています。その姿がとても好きで、おじいちゃんと一緒にゆっくりしていました。雨ばかりで嫌だね。と話しかけたら、雨の日はおじいちゃんの休憩の日だけどお野菜は頑張らなきゃいけない日なんだよ、応援しないとね。梅雨のおかげでお野菜は美味しくなるんだよ。と言っていました。こうやって涼しくて雨の音が聞こえる梅雨の雨の日はおじいちゃんが喜ぶから大好きです。そしておじいちゃんの作るお野菜はとても美味しいです。これも梅雨のおかげなんです。