みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

女って横社会でしか繋がれないのよ?(学生時代の女ともだちについて思うこと)愚痴よネットに飛んで行け。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

学生時代の女ともだちについて思うこと

「女って横社会でしか繋がれないのよ」ってたまに言われるのですが、そうなんでしょうか?
私は自分より魅力のあるひとは好きなんですが、そうじゃない子も多いんですね。

もうアラサーですが、短大卒業後、それぞれライフパターンもかわってきて、お互いがお互いを受け入れられればいいのですが、やはり女同士って中にはマイナス思考とか攻撃発言(本人は気づいてない)する人っているんですよね。そういう人といると、こちらまでパワーダウンするので、ドロンしようとおもってます。

やはり環境がかわってくると昔は許せたり理解できたものが、理解できなくなったり、逆に理解できなかったものが理解できるようになったりするんですね。卒業して何年かたつと、差はでてきますね。
変わらない子は変わらないんですね。
否定発言ばかりしてて、何が楽しいのでしょうか?だから友達がいないのか…?
一応、学生時代の仲間だからみんなで会うときは会ってたけど、面倒くさくなってきたから、断捨離します。

不思議と余分なものを捨てたらいいものが入ってくるんですよね。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室