みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

旦那の妹と姑はかなりのべったり親子(娘の生んだ子はかわいいというけれど)愚痴を書いてスッキリしましょう。 #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

娘の生んだ子はかわいいというけれど・・・

うちの旦那の妹と姑はかなりのべったり親子。社会人になってからも、休みが取れれば二人で旅行、一緒にお風呂に入り悩み事やその日の出来事を延々と語り合うような母娘なので、30歳を過ぎるまで彼氏なし。
そんな義妹にも、ある日彼氏ができ、とんとん拍子に結婚、妊娠、出産と幸せの階段を昇って行ったのです。

とたんに、我が家の子供たちに興味を失った義母。子供たちが、ばあばと話したいと言って電話をしても、「何か用だったかな?」って早く切り上げたい様子。たまにしか電話しないんだから、とことん子供の話に向き合ってほしいなーと思うのは、わがままでしょうか?今までなんて、2週間孫の声聞かなかっただけで、電話してきてたくせに。

一応ね、うちの息子、おたくの跡取りですよ。都合のいい時だけ、跡取り持ち出しておきながら名前何度も間違えないでくださいと言ってやりたいです。

義妹が、実家との徒歩圏内にマンション購入して引っ越したので、ますます義母との距離が遠のきそうです。
まあ、いいけど。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室