みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

国語の点数を見て驚きました!98点も取れていたんです!・テストのエピソード(入学して初めての)。 #思い出


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

入学して初めてのテスト、高校時代

今週のお題「テスト」

高校時代の話なんですけど、自分から声をかけて友達を作ってクラスに馴染めだした頃ですかね、高校に入ってから初めてのテストがありました。そのテストっていうのは高校に入ったばかりなので、だいたいどこの学校もそうかもしれないんですけど、中学時代の復習も兼ねたテストになっていました。国語、数学、英語、理科、社会の基本的な教科すべてのテストでした。
テスト勉強なしというのはさすがに出来なかったので、テスト勉強用に配られたプリントを頑張って勉強していました。これはプリント自体に書き込めるようになっていて、テストはこのプリントの中からランダムで出題されることになっていたんです。私は数学が一番苦手なので、特に力を入れて頑張りました!

テスト当日、悩みながらも無事にテストを終えると、採点が終わったら勉強時間中に各教科ごとに返却されることになりました。
苦手だった数学もなんとか平均点を行き、理科、社会、英語も自分が思っていたよりも点数が良かったです。
国語を返してもらった時に点数を見て驚きました!98点も取れていたんです!全員にテストが返されたあと国語の先生からクラス全員に、クラスの中の1番良かった点数が発表され私だということも発表されて、国語が1位になることができました!
私は国語が1番得意な教科だったので、結果を出せることができて本当に嬉しかったです!