みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

子供達が大好きなのにイライラしてしまう(5歳と2歳と1歳の子供達がいます)愚痴を書いてストレス発散に! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子供達が大好きなのにイライラしてしまう

大好きなのに…
共働き、週5日~6日勤務、5歳と2歳と1歳の子供達がいます。朝は8時に保育園、17時半にお迎えに自転車で行きます。地元ではないので夫婦二人三脚で、基本的に私の方が早く仕事が終わるので私が送り迎えをします。

今の職場は四年勤務しており、出産前日まで勤務したりと私なりに職場へ尽くしてきたつもりですがなにかと上司との折り合いが悪くストレスも日々貯蓄されている感じです。そんな職場で1日仕事し自転車で子供達をお迎えに行き、ヘトヘトになって帰宅。そこから夕飯やお風呂、今日の汚れ物チェック…と同時進行でやることは山積み、ねぇねぇママ~と三人それぞれ話しかけバラバラに話し出し時に後ろでおもちゃの取り合いやらケンカが起こったり、ご飯が待ちきれずウエーンと泣いてしまったり…誰か助けてくれ~~~!!!と私も心の中でよく叫んでいます。うんうん、と優しく話しを聞いてあげたい。ご飯をこぼしたりギャーギャーケンカしてても微笑ましく眺めるだけの心の余裕が欲しい。この悪循環なんとかしなくちゃいけないですね…。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室