みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ST 赤と白の捜査ファイル第2話/感想あらすじ!都内で頻発している「素手なぐり」という暴行事件と…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ST 赤と白の捜査ファイル」 第2話 7月23日放送分

藤原竜也と岡田将生という名前だけで見始めたドラマ。しかも好きな刑事事件ものということで、第1話を見たら結構面白かったので、第2話も視聴しました。
法医学やプロファイリング、物理学など、いろんな特殊な科学的能力を持っているSTというチームと、警察の捜査一課が協力して事件を解決していく、というドラマです。

第2話は、都内で頻発している「素手なぐり」という暴行事件と、ある青年が撲殺された事件の2つを同時進行で追いかけ解決していく内容。
志田未来演じるプロファイリング専門家がプロファイリングをミスしてしまって捜査が難航したりするけど、落ち込む志田未来を周囲が独特な励まし方してたのが良かった!そして、もう1度プロファイルし直して、素手なぐりの犯人を捕まえることができたときには、私もよっしゃ、と思ってしまいました(笑)
撲殺事件のほうも、途中から犯人はもしかしてあの人かな、と分かってきたけど、そこに持っていくまでの解決方法とか、犯人の動機とか、最後は思わずほろっときてしまいました。
なんといっても、藤原竜也のぶっ飛び具合がハマってるし、岡田将生とのコンビがいいですね!
サスペンスというより、コメディ路線で見やすいドラマです。
瀬戸朝香と芦名星に過去に何があったのかも気になるところ。次回も視聴します!