みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

平日も休日も自分で起きられない…旦那がいらないと思った時。 #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

平日も休日も自分で起きられない旦那

子供が生まれる前は気にならなかったのに、生まれてからも全く自分で起きようとしない旦那にイライラします。
初めのうちは毎日仕事で疲れているからと思い、休日はゆっくり寝かせてあげようと旦那の寝ている部屋のドアを閉めたりしていました。

最近でも閉めたりしていますが、理由としては子供がおもちゃを持って遊ぼうと起こしに行っても、適当にあしらうだけで起きない姿を見ているとすごくイライラするので、それを見ないようにする為です。
以前は仕事に遅れそうな時間になると声をかけてあげていましたが、寝起きが非常に悪く不機嫌な顔でノロノロと起きてくるので、もう勝手にしろという気持ちで寝坊しても起こさなくなりました。
休日どころか平日でもギリギリまで寝ているくせに、子供が懐いて甘えてくれるようになったから、ちょっと頑張って早起きして仕事に行く前に遊ぶ時間を作ろうかなと言った事がありました。
ついに変わってくれる!と期待した瞬間に「だから起こして」と言われてがっかりしました。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室