みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

平日にゴミ出しをするのは出勤ついでに旦那の担当、ゴミ箱に分別してその後に袋に梱包するのは全て私の仕事…旦那がいらないと思った時。 #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

旦那にいらいらして仕方がありません。

平日にゴミ出しをするのは出勤ついでにということで旦那の担当になっているのが我が家のルールです。
とはいえ、ゴミ出しなんて気楽なもので、実際にゴミをゴミ箱に分別してその後に袋に梱包するのは全て私の仕事です。
それが不満というわけではないのですが、旦那がその現状を当たり前と考えているような節がいやでなりません。

先週の朝、私が寝坊をしてしまいうっかり朝ごはんを作り損ねてしまった事があったのですが、旦那はといえば私を起こすでもなく黙々と出勤の準備をしていました。

慌ててごめん、今ゴミまとめるからこれだけでも出して行って、と言うと無理、といってテレビを見始めました。
ちょっと呆然としてしまって、その日は玄関まで見送りに出ることもせずにゴミ出しの時間ぎりぎりに私が出しに行きました。

確かに私が寝坊したのが悪いですし、朝ごはんを作れなかったという落ち度があったなとは思うのですが、なんというか、まず隣で寝ているのだから自分が起きた時に起こしてくれればいいのに、と思ってなりません。

その日帰宅した旦那に寝坊を謝罪すると、次回から気をつけるようにと上から目線で言い放たれました。
茶化してそういったのか、本心からそういったのかはわかりませんがむっとしてしまい、その日から私はずっとリビングのソファで寝ています。

朝ごはんやお弁当はきちんと作りますし、洗濯やクリーニングもかかしません。
それにゴミ出しも自分でいくようになりました。
旦那もさすがにまずいと思ったのかゴミ出しくらいやるよ、と申し出るようになりましたがいいと突っぱねています。

私が強情なのが悪いのですが、日々の発言も上から目線で馬鹿にされているように思えてならず、話し合いもしたくないのが現状です。

とはいえ、ずっとこのままの生活が続くのもまずいとは思っているので、どうにかするために話し合いの場をもつ必要はあるな、と思っています。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室