みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

葛飾納涼花火大会に家族3人で遊びに…1歳の娘、人生初の花火大会の思い出・花火のエピソード。 #SUMMER


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1歳の娘、人生初の花火大会の思い出

今週のお題「花火2014 」

2014年7月22日、葛飾納涼花火大会に家族3人で遊びに行ってきました。
1歳の娘は初めての花火。花火の音が大きくて泣いてしまう子供が多いと聞いていたので、うちの子はどうかな?と、少し心配でした。

19:20アナウンスが流れ、花火が打ち上がりました。それまでお菓子を食べていた娘は突然の大きな音に驚き、手に持っていたお菓子を地面に落とし固まっていました。声を掛けても、じーっと空に打ち上がる花火を見て固まったまま…。5分程で音にも慣れてきたのか、花火を指差して「あー、あー」と声を出し、周りが拍手をすると一緒にパチパチと笑いながら手を叩いていました。泣いてしまうか心配でしたが泣くこともなく、周りの雰囲気を楽しんでくれたみたいで良かったです。
娘が大きくなったら、家で手持ち花火も出来るようになるので、夏の楽しい思い出をたくさん作っていければと思います。