みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

会社の矛盾している方針にイライラします…嫌な事を書いてストレス発散! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

会社の矛盾している方針にイライラします。

最近女性の幹部がいる会社は優れた会社だ という風習がでてきており、そういった会社は女性でも働きやすいと思うので就職活動してる学生に人気があります。
なので私の会社も女性の幹部を育てようと必死です。
そのため、女性だからといって差別がなく深夜まで働かされますし、海外出張も多く行かされます。
ですのでみんな晩婚です。

結婚していても、子どもがいない家庭が多いです。
しかし少子化問題もあるため、女性は結婚して子供を産むことも勧められます。
しかし子供を産むと、時間短縮勤務になるため雑用に回されます。
事実上、今のキャリアを全部捨てることになります。
キャリアを積んで幹部になってほしい、でも子供産んで欲しい、でも子供を産んだら雑用になるというとても矛盾してる私の会社の方針にモヤモヤしています。
結局は、仕事か家庭かを選ばせているようにしか思えないからです。
私はそれが嫌で、家庭を選び退職しました。
それが正解だったのかは何十年もたたないとわからないかもしれませんが、今は満足しています。


関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室