みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ヤマダ電機で購入!!温度計と湿度計を兼ね備えた温湿度計のレビュー!!私がアレルギー体質で…買って良かった物!!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ヤマダ電機で買った温度計と湿度計を兼ね備えた温湿度計

かなり前にヤマダ電機で温湿度計を買いました。これを買ったきっかけは私がアレルギー体質で温度や湿度に敏感であるからです。温湿度計なので、温度と湿度の両方を測ってくれます。私が気にしているのは湿度です。湿度が60%以上だとカビが発生してしまうので健康によくありません。

なので、湿度が60%以上のときはまず窓やドアを開けて換気を行います。それでも、湿度が下がらない場合はエアコンのドライ機能を使って湿度を下げます。また、私は雨がいつ降るか分からないのでよく洗濯物を部屋の中に干します。つまり、部屋の湿度が上がりやすい傾向にあります。このため、湿度を下げることは洗濯物を乾かす目的にも応用できます。この温湿度計を買ってから、ぜんそくが起きる回数が減った気がします。また、カビも発生しなくなり快適な生活を送ることが出来ています。感謝です。