みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

迷惑ママさんェ…周囲の人に迷惑を掛けている事に気づかない人が多すぎる…ブログに嫌だった事を!ストレス発散! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

周囲の人に迷惑を掛けている事に気づかない人が多すぎる。

 歯医者に行くためエレベーターに乗ったのだが、途中階で「ベテランママ」と言える雰囲気の女性が2人乗り込んできた。当然、私はエレベーターの「OPEN」ボタンを押して待っていたが、その2人はエレベーターに乗らなかったもう1人と、内と外で会話を始めたではないか。しかもゆっくりとした口調で。

上の階には病院が何件か入っているため、私のように予約があったり、具合が悪くて急いている人だっているはずなのにそんなことお構いなしで「あのさ~、そうそう、ね~。じゃあまたね~バイバイ。」なんて話している。「急いでいるんですけど。」と言いかけたところで話をやめたのでドアを閉めたが「すみません。」もない。相変わらず自分達の話に夢中になっている。せめてエレベーターを降りる時は、この人達より先に降りようとドアに急いだのだが、ドアが開いた瞬間「あ~いたいた。」とその迷惑ママさんの知り合いらしき人。しかもドアの真ん前。降りる人の迷惑にならないように、と習っていないのかしら?群れるとどういうわけだか自分たちを最強の集団だと勘違いする人が多い。周りの人を自分たちのわがままな行動に巻き込まないで欲しい。親として基本的なしつけ「人に迷惑を掛けない」ってこと、教えられているのかと言いたくなる1件だった。類は類を呼ぶってことかな?